申し込みから納品後のアフターフォローまで
料金のご相談から、ホームページ完成後のフォローまでお任せください。
申し込みをいただいてから最終的な納品に至るまで、またその後の運営や管理について、過去の制作事例をもとに一通りの流れをご説明いたします。その他不明点がありましたら問い合わせフォームよりご連絡ください。
- お申し込みApplication
- まず最初に、ホームページラボ内にある「申込みフォーム」よりお申し込みをお願いします。お申込みについて直接お電話をいただいても問題ありません。
【 申込みフォームはこちら 】
申込みの内容を一通り確認をさせていただいてから、1営業日以内に弊社より連絡をさせていただきます。
- ヒアリングListening
- お電話又はメールで、都合のよろしいお時間帯を伺いまして、どのようなホームページを制作したいのか、イメージを共有させていただきます。具体的なイメージが無い場合はそのようにお伝えください。ホームページを制作する目的などを伺いまして、弊社から積極的にご提案をさせていただきます。
- 企画とご提案Plan&Proposition
- ヒアリングをさせていただいた内容をもとに、提案させていただく内容を資料にまとめます。サイトマップや参考サイトの情報をもとにご提案をさせていただき、最終的な見積もりについてご案内をさせていただきます。
- 業務委託のご契約Contract
- 提案をさせていただきました提案内容にご了承をいただけましたら、ホームページ制作に関する「業務委託契約」を結ばさせていただきます。その後にご契約金と致しまして合計金額の半分をお振込みいただいた時点で正式な契約となります。
- デザインDesign Production
- 契約完了後に、ホームページのデザイン案の作成へと進ませていただきます。ホームページに使用するテキスト情報や写真素材なども、この時点でご用意いただけるようにお願いします。写真素材が無い場合は、別途ご相談ください。
- 構築と開発Construct&Develop
- ホームページ全体の構成・設計及びデザインが決まった後に、構築の作業へ入らせていただきます。ホームページラボで用意しているテストサーバー又はお客様がご用意しているサーバーで作業を行います。プログラムの開発が発生する場合もこの時点で作業を行います。
- ご確認作業Verification Process
- 一通り完成した内容をテスト環境でお客様にご確認をいただきまして、動作チェックをしていただきます。同時にテキストチェックや、その他修正箇所のご確認をしていただきます。
- 完成と納品Completion&Delivery
- ホームページ完成後に本番のサーバーへアップロード致します。最後に完成済みの元データ一式をメールにてお渡しさせていただきます。但し、プログラムが絡む部分は直接サーバーへ設置をさせていただきます。。
- アフターケアAfter Care
- ホームページ完成後も、様々な部分でお手伝いをさせていただきます。
サポートサービスでは、更新作業や細かいメンテナンス、アクセス解析を使用した定期的なサイト内分析など、WEBコンサルティング業務なども行っております。また、集客に関するご提案なども行っております。