ITコラムcolumn

検索エンジン対策だけがSEO対策では無い

SEO対策と聞くと多くの人が検索エンジン対策のことばかり思い浮かべるものですが、SEO対策とは一言で言い表せるものではありません。

確かに検索エンジンにヒットさせるというのは、SEO対策のもっとも重要な要素のひとつではありますが、ただヒットするだけというのであれば、全く意味のないものになってしまいます。

検索エンジンで検索しやすくなり、サイトをみてもらうことが宣伝になり意味を持つのであって、見てもらったサイトの中身が何もないものであれば、検索エンジンの上位に表示をされたとしても、それでは意味がありません。

その為、SEO対策というのは、検索エンジン対策とばかり思われがちですが、そこに表示されるサイトの質を高めていくというのもSEO対策の重要な役割の一環でもあるのです。

なぜ検索エンジンの上位に表示をさせたいとかというと、作ったサイトを見てもらいたいからであり、最終的に重要になってくるのがそのサイトの内容になってくるからです。

上位に表示されたからといってそれだけで満足するのではなく、その次には上位に表示されることで、どれだけ多くの人にアピールが出来るかということが重要になってくるのです。


集客に強いホームページを制作

ワードプレスを活用してSEOに強いホームページを制作します。

サポート
300社以上のホームページ制作実績をもとに、GoogleAnalyticsを活用したWEBコンサルティングや、SEO対策のご提案を行っております。また、自社で運営しているメディアサイトの実績をもとに、短期間でPV数を延ばすためのサポートなども行っております。ホームページのことでお困りならホームページラボにお問い合わせください。