ITコラムcolumn

Facebookとリアルの生活の関係性

Facebookを利用すれば、世界中の人たちとつながることができます。

これによって人と人とのつながりが盛んになっていき、普通の生活では知り合うことのできな方と友達になることもできる便利なシステムです。

しかし、これに伴ってリアルな世界で危険な目に遭うことも非常に増加してきています。

Facebookでは、その名の通りプロフィールでは自分自身の顔写真を使用しなくてはなりませんでした。

また名前も実名登録でなくてはならず、世界中の人に自分の名前と顔を公開して、自分がどのような人物なのかを知られることとなりました。

実際にプロフィールに自分の顔写真を使用している割合は5人に1人の割合となっています。

これによってストーカー被害に遭う方も増加してきています。

今現在は顔写真を使うことは少なくなってきていますが、そうなってくると、今度は相手の素性が分からないまま、メールなどのやり取りをしてしまい危険な目に遭うこともあります。

インターネット上では、誰もがそこの世界の人間になりますので、リアルの世界とは違った人格を持っているものです。

これはインターネット上でのルールが確立されてきていることによります。

Facebookは便利なシステムですが、そこにいる人間は自分自身も含めて、リアルの世界とは違う人格になっていることを認識した上で利用しなくてはなりません。


集客に強いホームページを制作

ワードプレスを活用してSEOに強いホームページを制作します。

サポート
300社以上のホームページ制作実績をもとに、GoogleAnalyticsを活用したWEBコンサルティングや、SEO対策のご提案を行っております。また、自社で運営しているメディアサイトの実績をもとに、短期間でPV数を延ばすためのサポートなども行っております。ホームページのことでお困りならホームページラボにお問い合わせください。