ITコラムcolumn

Facebookページによるマーケティング

Facebookは、全世界で会員数がうなぎのぼりの急成長SNSの1つです。

匿名性が多かったSNSの中で、本名での登録を求めたFacebookはユーザーに安心感を与えており、ユーザー数はますます増えています。

Facebookにはさまざまなサービスがありますが、マーケティングの面ではFacebookページが注目されています。

Facebookページはホームページ作成サービスですが、他のホームページと違うのはFacebookの会員と深く結びついている点にあります。

Facebookは現実の友達、知人と連携をとることが1つの楽しみとなっていますが、Facebookページは作成者がはっきりしていることから、ホームページへの信頼が厚くなります。

知人や友人が紹介している商品だから大丈夫だろうと購入する人が多いのが、FacebookやSNSの特徴です。

Facebookページは文字や写真での紹介の他に動画での紹介も可能となっており、また、コメントも付けられますが、Facebookのアカウントが必要なため、いわゆる荒らしが少ない点でも好評です。

企業のFacebookページの場合は、特に信頼できるコメントが大事になります。


集客に強いホームページを制作

ワードプレスを活用してSEOに強いホームページを制作します。

サポート
300社以上のホームページ制作実績をもとに、GoogleAnalyticsを活用したWEBコンサルティングや、SEO対策のご提案を行っております。また、自社で運営しているメディアサイトの実績をもとに、短期間でPV数を延ばすためのサポートなども行っております。ホームページのことでお困りならホームページラボにお問い合わせください。