ITコラムcolumn

CI(コーポレートアイデンティティ)の重要性

CI(コーポレートアイデンティティ)とは企業ロゴのことですが、非常に重要で企業と利用する人とをつなげるものになります。

視覚的な目新しさだけではなく、どういった企業としての考え方を持っているのかという事も伝えるものになっているので、ロゴというのはとても重要なものです。

消費者や利用者が持つイメージに直結するのでデザインはこだわる事が大切ですし、色なども見た人が持つその企業が持っている姿勢や品質などに対してもイメージを持つものになるので、新しく選定するときには重要なものになりますし、プロモーション活動にもなるのでロゴに対しての重要性を知っておく事が大切です。

CI(コーポレートアイデンティティ)はロゴ以外にもネーミングを開発する事も重要で、名前というのは企業に対してどういった所なのかという事を想像する所なので、重要性がある部分になります。

高級路線のものを作り出す時には、ブランド名を変えるなどの価格帯の違いで同じ企業でもロゴや名前でイメージを変更する事もでき、顧客など対してもイメージを浸透させることができます。

このようにCI(コーポレートアイデンティティ)というのは正しく行う事によって企業の考え方を伝える事ができる方法です。


集客に強いホームページを制作

ワードプレスを活用してSEOに強いホームページを制作します。

サポート
300社以上のホームページ制作実績をもとに、GoogleAnalyticsを活用したWEBコンサルティングや、SEO対策のご提案を行っております。また、自社で運営しているメディアサイトの実績をもとに、短期間でPV数を延ばすためのサポートなども行っております。ホームページのことでお困りならホームページラボにお問い合わせください。