ITコラムcolumn

Facebookの企業ページを作る時に気をつけたいこと

近年では誰もがスマートフォンやタブレット端末を四六時中持ち歩き、インターネットに接続して楽しむようになったため、ソーシャルメディアでの宣伝効果は見方によっては現実社会での物理的な方法よりも大きいとも言われるようになりました。

Facebookで企業ページを制作する際の注意点としては、不特定多数の人が見るということを常に意識しなければならないということです。

老若男女問わず見ているということは、例えば男性にうける内容であっても女性に嫌われるような内容であればそこから悪い噂がたってしまい、ひいては誰からも見向きされなくなってしまう可能性すらあります。

また、インターネットで一度公表した内容は基本的には社会から消去できませんので、本当に公開してもよい情報かどうかをよく吟味する必要性があります。

さらに、Facebookで企業ページを展開する場合には、Facebookユーザーは親しみやすい反面、Facebookを普段から使っていない方には馴染みにくい可能性もあります。

したがって、他のソーシャルメディアやWebページからFacebookの企業ページに上手く誘導してこられるか否かで、集客の成否が大きくわかれるでしょう。


集客に強いホームページを制作

ワードプレスを活用してSEOに強いホームページを制作します。

サポート
300社以上のホームページ制作実績をもとに、GoogleAnalyticsを活用したWEBコンサルティングや、SEO対策のご提案を行っております。また、自社で運営しているメディアサイトの実績をもとに、短期間でPV数を延ばすためのサポートなども行っております。ホームページのことでお困りならホームページラボにお問い合わせください。