ITコラムcolumn

EV SSL証明書はユーザー保護に役立つ

今日の日本社会において、インターネット利用時のセキュリティの問題は、多くの人にとって重要な問題であると言えます。

インターネットを利用した買い物は、個人・法人を問わずに多くの人が利用する一般的な事柄となっていますし、インターネット上にクレジットカード情報を登録している人も少なくはないでしょう。

このようなケースにおいて、財産を守るためにも、アクセス先のサイトのセキュリティというのは非常に重要なのです。

アクセスした先のサイトが安全なサイトかどうかを確認する一つの指標として、EV SSL証明書を挙げることができます。

EV SSL証明書とは、ウェブサイトの認証、通信の暗号化に主に用いられているSSL証明書の中でも、特別に厳格な審査を行い、一定の基準を満たしたものだけに与えられる証明書となっています。

EV SSL証明書を取得するためには、取得者が法律的に存在していることの確認やドメイン所有者の確認、担当者の本人確認や署名などが必須となっており、実在する人の中で、どこのだれが責任を負っているのかを確実に追跡できるシステムとなっています。

日本で使用されている主なウェブブラウザーはEV SSL証明書に対応しており、SSL証明書との区別もできるようになっています。


集客に強いホームページを制作

ワードプレスを活用してSEOに強いホームページを制作します。

サポート
300社以上のホームページ制作実績をもとに、GoogleAnalyticsを活用したWEBコンサルティングや、SEO対策のご提案を行っております。また、自社で運営しているメディアサイトの実績をもとに、短期間でPV数を延ばすためのサポートなども行っております。ホームページのことでお困りならホームページラボにお問い合わせください。