ITコラムcolumn

Web上での電子書籍の有料化

インターネットが各家庭に普及し、多くの人がインターネットを日常的に利用するようになっています。

調べ物はもちろん、ゲームや動画など娯楽のツールとしての利用も当たり前になっています。

そんな中、Web上での電子書籍も登場し人気となっています。

書籍化されたものを、Webであげることが中心でしたが、Web用に作製される電子書籍も登場、ネット上で人気となり、書籍化されるものも出ています。

電子書籍も紙媒体の書籍のように有料化とする流れになっています。

趣味でWeb上に書いているのならいいですが、既存の作品をWebで公開してしまうと、作者の収入がなくなってしまいます。

そこで電子書籍も有料化をしようという流れとなっているのです。

インターネット用に作られた書籍なら最初から値段も考えて書かれるでしょうが、そうでない場合、料金の設定が難しくなっています。

ただ、製本という過程を踏む必要がないということから、紙媒体とネットなら、後者の方が値段は安く設定されるようです。

ただ、古本屋で購入すると、書籍ではなく中古品という扱いになるため、著者には儲けが一切入らないなど、書籍に関してはネット以外でも様々な問題が取り沙汰されています。

電子書籍もこういった問題の一つなのです。


集客に強いホームページを制作

ワードプレスを活用してSEOに強いホームページを制作します。

サポート
300社以上のホームページ制作実績をもとに、GoogleAnalyticsを活用したWEBコンサルティングや、SEO対策のご提案を行っております。また、自社で運営しているメディアサイトの実績をもとに、短期間でPV数を延ばすためのサポートなども行っております。ホームページのことでお困りならホームページラボにお問い合わせください。