ITコラムcolumn

スマートフォン向けのサイト構築

スマートフォン向けの人材派遣サイト制作で、大事とされていることがいくつかあります。

1つ目はPC向けでも同様ですが、分かりやすいメニューにすることです。

人材派遣サイトは他業種の派遣募集があるため、1ページの文字数が増える傾向があり、また、自在派遣に関する情報以外にも広告であったり、面接に必要なことといった転職についての情報など多岐な話題が載ります。

そのため、サイト内で情報に埋もれてしまう方も少なくありません。

適切なメニューは必須の機能です。

2つ目は、FacebokやTwitterなどSNSとの連携機能です。

人材派遣サイトで案件を探している人は給料の他に職場の雰囲気なども知りたいと考えていることが多いと言われており、派遣先の社員の書き込みやFacebookページなどはリンクを張っておくなどする必要があります。

3つ目は、スマートフォン対策です。

インターネットと言えばPCでの視聴が一般的でしたが、現在ではスマートフォンでの視聴がかなりの割合を占めるようになっており、PC向けのサイト作りよりもさらに文章の見やすさ、適切な画像の大きさが求められるようになっており、各社で独自のノウハウ作成に努力を続けています。


集客に強いホームページを制作

ワードプレスを活用してSEOに強いホームページを制作します。

サポート
300社以上のホームページ制作実績をもとに、GoogleAnalyticsを活用したWEBコンサルティングや、SEO対策のご提案を行っております。また、自社で運営しているメディアサイトの実績をもとに、短期間でPV数を延ばすためのサポートなども行っております。ホームページのことでお困りならホームページラボにお問い合わせください。